スポンサーサイト

ボリビア航空券

photo credit: seasonal wanderer via photopin cc

日本語での情報が少ないようですのでボリビア行きの航空券の賢い購入方法をご紹介します。

ボリビア航空券の相場

 地球の裏側南米ボリビアまでの航空券の相場は20万円前後と言われています。実際は為替や渡航時期によって15万~35万以上までかなり幅があります。例えばクリスマスシーズンや年末年始等は特に値上がりする時期です。(記事執筆時点では)20万円以内で購入できればまずまずと言えると思います。

ボリビアまでの行き方

日本からボリビアまでの直行便は基本的にはありませんので、アメリカを経由することになります。

※アメリカ国内で2回乗り換えが一般的です。

スポンサーサイト

ボリビア行き航空券の賢い購入方法

ツアーに申し込む

時期によって割安な場合があります。デメリットは日付や日程を調整できないことですね。

旅行代理店を通して購入する

比較サイト等や格安航空券検索サイトを経由して代理店から購入する方法です。ボリビアに関して言うと、こうしたサイトや代理店を経由するメリットはほとんどありません。使える航空会社が限定されており、AA等はサイトから日本語で簡単に購入できてしまうからです。

代理店を通せば当然ですが手数料がかかります。

海外旅行・海外ツアー比較検討サイト | 海外旅行情報 エイビーロード

H.I.S

オープンチケットを購入する

復路のチケットをある一定の期間内調整できるというメリットがありますが、価格は高くなります。

安いチケットほど制約が多くなるのが基本ですね。

航空会社から直接購入する

言わばメーカー直販。この方法が1番お勧めです。

American Airline

American Airlineで購入する手順

航空券AmericanAirline

1.日付と都市人数等の条件を選択

 購入手順は至って簡単です。出発地と到着地に行き先の都市名を日本語で入力すると候補がでてきますので、候補を選択します。日付もカレンダーから選び人数を選択して「フライト検索」をクリックします。

2.日付の候補から日付を決定

 前後3日の価格表が表示されますので、日付の余裕があれば前後の日付から安いフライトを選んで、「選択」をクリック。別の日付を見たい場合は前の画面に戻らなくても右上の「検索を修正」をクリックすれば条件を変更できます。

ボリビア航空券

(このボタンが小さくてわかりづらい・・・・何度も戻って始めからやり直してました。)

3.便を選択

次の画面に進んだら、乗り換え都市の情報を確認してフライトをく選択し、「選択」をクリック。

※乗り換え時間をしっかり確認しましょう。ダラスで12時間以上あると一度荷物を出さなければなりません。

この時点で、はじめて燃油サーチャージ込みの値段が表示されます。

4.旅行者情報を入力

価格に問題がなければ「旅行者情報」の入力に進み、決済を行います。

航空券を安く購入するポイント

毎日価格をチェックする

時期が迫れば迫るほど、チケットが安くなる可能性があります。それと同時に予定の日付で購入できないという危険も伴います。American Airlineの場合11週前に価格が変動するという説もありますが、渡航時期によって異なりますので、毎日値段と座席数をチェックしながらギリギリで購入すると安く買えるかもしれません。画面をキャプチャして画像を保存したり、価格を記録すると良いと思います。

目標金額を設定する

為替とのかね合いもありますので、目標金額を設定して素早く決断するのも良いかもしれません。為替が極端に変動する場合もありますので、妥協点をみつけましょう。

アメリカの祝祭日もチェックする

渡航時期は日本の祝祭日やクリスマスシーズンとは別に、アメリカの祝祭日もチェックして決めると良いかもしれません。

Author Profile

リュータ
リュータ

海外生活4カ国目の南米ボリビア。資源が豊富なこの国はなぜ貧しいのか・・・年収20万のボリビア人は年収200万の日本人よりはるかに富んでいるとか